イロトリドリ

クロスステッチ、縫い物、編み物など手づくりのはなし。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< クリスマスタペストリー 2016 | main |
ステッチイデー vol.26

表紙のミトンがすごくかわいいかわいい

フェルトに抜きキャンバスで刺繍しているよう。

抜きキャンバスは使ったことないな〜。

高そうだし・・・下向き

 

 

気になる特集は、刺し子

刺し子は興味あるんだけど、線を引くのがめんどくさいプシュー

手縫いで出来るのがいいんだけど星

「一目刺し用ガイド付きさらしもめん」というものが紹介されていた。

でもちょっと高い下向き

 

 

あと気になるのがメルスリーの紹介にある本読書

「クリスマスの魔法」(La magie de Noel 洋書)

日本版も出ているようです。(フランスのノエルでときめくクロスステッチ 250点のモチーフがかわいい魅惑の世界)長い・・・あせあせ

ヴェルニク・アンジャンシェさんのデザイン。

バックステッチが効果的にあしらわれています。

最近よく見かけます揺れるハート

 

私がクロスステッチを始めたころはバックステッチと言うと

絵をぐる〜っと囲むように線が引かれるようなデザインが

ほとんどだったように思います。

それがなんとなく好きでないデザインだったので、

極力バックステッチの少ない「ラナーテ」なんかに

惹かれていたように思います。

機会があれば刺してみたいデザインですぴかぴか

 

 

JUGEMテーマ:クロスステッチ♪

 

| comments(0) | - | 09:46 | category: |
| - | - | 09:46 | category: - |
コメント
コメントする









iroito memo
イロトリドリ
クロスステッチ、編み物などの
手づくり記録



当サイトはリンクフリーですが、
「リンクしたよ」と教えていただけるとうれしいです♪

当サイトの画像・文章などの無断転載、およびオリジナルデザインの模倣・複製は固くお断り致します。
掲載されたステッチ作品のデザインは『イロイト』がデザインしたものと、それ以外のものがありますが、すべてメーカー及びデザイナーに著作権があります。
無断転載、コピー等はご遠慮ください。


Selected Entry
Search this site
Sponsored Links
Mobile
qrcode